こんにちは、はほひです。
みなさんは「拭き取り化粧水」というものはご存知ですか?
わたしは以前、クリニークの拭き取り化粧水を使用していました。
クリニークの拭き取り化粧水は、わたし的にアルコールが強く、顔につけたときにあまりにもスースーするのとアルコール臭が強すぎるのが苦手でリピートは見送りました。
そこで、拭き取り化粧水を買い換えるにあたり、ちふれの拭き取り化粧水も話題になっていたので、早速購入してみました。
今回は、こちらの紹介をしていこうと思います。
もくじ
ちふれの拭き取り化粧水はどのようなものなの?
容量は150ml、価格は税抜き550円です。
とっても安いですよね。
使い方
コットンにたっぷり含ませ、ふきとるタイプのクレンジング・マッサージ後の余分な油分やよごれをきれいにふきとります。
引用元:ちふれ拭き取り化粧水パッケージ
わたしの場合は、クリニークの拭き取り化粧水を使っていた時と同じ使い方で、洗顔後にしようしています。
クリニークの拭き取り化粧水との違いは?
まず、化粧水を出す部分にアタッチメントがあるかどうかです。
こちらの写真はちふれの拭き取り化粧水の出し口です。
小さな穴になっているので、化粧水を出す量を微調整することができます。
しかし、クリニークの拭き取り化粧水の場合は、このアタッチメントがないです。
なので、下手をすると中身がドバドバ出てしまってもったいないことをしてしまう恐れがあります。
使用してみての感想
率直な感想としては、ちふれの拭き取り化粧水もエタノールは含まれているようですが、クリニークの拭き取り化粧水に比べてアルコール臭とかほとんどないし、苦手なスースーする感じもほとんどないです。
保湿成分のトレハロースが配合されているからかと思いますが、肌もしっとりとしてくれて使い心地が良いです。
価格も安いですし、詰め替え用も販売されているようですのでコスパ良すぎると思います。
こちらの拭き取り化粧水を使い切りましたら、またそちらの記事を書こうと思っています。