こんにちは、はほひです。
女性の皆さんなら迷ったことがあるであろう前髪ありなし問題。
私自身、1年以上かけて前髪ありからあご下まで伸ばして前髪なしにしましたが、最近前髪を作りました。
今回はなぜ前髪をなくしたのかと、前髪を作ったのか。前髪の問題について記事にしました。
もくじ
前髪を伸ばした理由
生まれてからずっと前髪があったから
生まれてこのかたずっと前髪ありでした。
前髪を伸ばそうと思っても、伸ばしている途中で邪魔になってイライラしてしまい切ってしまっていました。
今までずっと前髪があったこともあり、前髪がない自分はどんな姿なんだろう?と思い、頑張って前髪を伸ばすことを決めました。
前髪を伸ばす際に工夫したこと
伸びてきて邪魔になってきたらヘアピンで留める
個人的に一番苦労するのが伸ばしかけの前髪をどう対処するかです。
伸ばしかけの中途半端な長さだと耳にかけることができない為、目に前髪がかかってしまい鬱陶しくなりますよね。
私の対処法は手っ取り早く、ヘアピンで留めていました。
最近だとお洒落なヘアピンが100円ショップでも売っていますので、伸ばしかけの前髪でも気軽にお洒落を楽しむことができますよ。
1,000円くらいするヘアピンもアクセサリーショップに行けば置いてありますので、100円ショップにはないデザインのヘアピンを探してみるのも楽しいです。
なぜ前髪を伸ばすのか理由を明確にしておく
曖昧な理由で前髪を伸ばすと、途中で諦めて切ってしまう方が多いかもしれません。前髪を伸ばすのは、忍耐力が必要だからです。
なぜ前髪を伸ばしたいのか理由を明確にしておけば、前髪を伸ばし切るまで耐えられると思います。例えば、成人式があるから、結婚式に向けて伸ばしたい、やりたいヘアスタイルがあるからなどです。
私は、前髪を伸ばした自分の姿を見たかったので頑張って伸ばすことができました。
前髪を切った理由
私には前髪なしは似合わなかったから
前髪なしだと女性らしさ、大人っぽさは出ますが、私の顔つきや顔の形を考えると逆に老けて見えるようになりました。あと、顔が大きく見える…。
一人一人顔つき、顔の形は違いますので、私は似合わなかったのですが似合う方も絶対にいますので、いろいろな自分を知る為にも前髪を伸ばしてみることはおすすめです。
知らない自分を知れて良かった
何事も挑戦してみることは大事
前髪なしは似合わなかったので最終的に前髪を作った私ですが、自分は前髪があった方が似合うんだ!ということがわかっただけでも良かったと思っています。
自分のことを分析して自分に合った生き方、生活スタイルを見つけるのは楽しいことや新たな発見も多く、良いことだなと感じました。
これからも知らない自分のことを知ることができるようにいろいろなことにチャレンジしていけたらなと思いました。
今回は前髪を伸ばしたけど切ったことについての記事でした。
前髪を伸ばしたくても伸ばせない方は多くいらっしゃると思います。私もその中の一人でしたが、なんとか伸ばした結果、前髪がある方が似合うことがわかりました。
何事もやってみて失敗しての繰り返しだと思いますので、とりあえずやってみることは大事なんだなと改めて感じさせられました。
以上、はほひでした。