メイク

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤で簡単にパフの汚れが落とせる。

ダイソーパフスポンジ専用洗剤

こんにちは、はほひです。

普段みなさんは、ファンデーションのスポンジやパフなどは洗っていますか?

頻繁に洗う方は少ないと思います。それに、洗うのって結構めんどくさいし、どうやって洗えばいいのかわからないですよね。

そこで、今回は簡単にスポンジやパフの汚れを落とせる、ダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」を使って実際にパフを洗ってみました。

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤ってどんなもの?

ダイソーパフスポンジ専用洗剤ダイソーパフスポンジ専用洗剤

 

ダイソーパフスポンジ専用洗剤キャップ部分ダイソーパフスポンジ専用洗剤キャップ部分

蓋はキャップ式で、開け閉めが簡単にできますね。

洗剤が出てくる穴も小さいので、倒してもこぼれる心配はありません。

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤の洗剤はどんなもの?

  • 食器用洗剤よりも少し、なめらかになった液体。においも特になく、無臭で無色透明な液体。
  • 除菌効果、無香料、無着色という嬉しい成分入り。日本製というのも嬉しい。
  • 容量は80ml
  • わたしが今まで、この洗剤を使っていて肌荒れなどを起こしたことはありません。

実際にパフを洗ってみた。

今回は、パウダーファンデーションの付属のパフを洗ってみます。

ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄前スポンジ裏ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄前スポンジ裏

洗浄前のパフの裏面です。

ファンデーションがたくさんついて、かなり汚れています。

ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄前スポンジ表ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄前スポンジ表

洗浄前のパフのおもて面です。

あまり、汚れていませんが、こちらも変化があるか見ていきましょう。

使用方法は?

パフ・スポンジ専用洗剤の裏面に使用方法が書かれています。

乾いた状態のスポンジに本品を適量つけ、指先で揉み洗いした後に水洗いしてください。濯ぎは流水で十分に行ってください。

ダイソーパフ・スポンジ専用洗剤使用方法

洗浄後のパフはどのくらいきれいになった?

洗浄後のパフがこちらです。

ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄後スポンジ裏ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄後スポンジ裏

真っ白に綺麗になりました。

洗浄前と全然違いますね。パフのフワフワ感も取り戻しました。

ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄後スポンジ表ダイソーパフスポンジ専用洗剤洗浄後スポンジ表

おもて部分もフワフワ感を取り戻しました。

まとめ

今回は、ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤の記事でした。

スポンジをずっと洗っていないと不衛生ですので、清潔にしておきたいですよね。

110円で除菌もできる洗剤ですので、ぜひ1本は持っておきたい商品ですね。

以上、はほひでした。